
  • 2015.11.26 Thursday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

うにゃら

明日でテスト終わる……どうも…透です……
ここのところ追い詰められたらブログを更新してるような気がする……w


はあああ
なんかね、こう…後悔してる、って変だけど
もう一回会いたい人がいてね?
後味よくズバッとしたいんだけど
別に付き合ってた訳じゃなくて、ただの片思いだったんですけど
なんかもう恥ずかしい/(^o^)\

黒歴史色々思い出して死にそうだわ/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\


とりあえず2時までに教育心理終わらそ(;∀;)

さようなら2012、こんにちは2013

 
明けましておめでとうございます。
透です。

とうとう1年終わってしまいましたね…。
歳を重ねるごとに時間の流れが加速していく…怖いお…。

2012年はあんまりブログ更新できませんでした。
楽しみにしてくださってた方には申し訳ないです><
あと友達のブログを全然見れなくて…後悔と反省です。

2012年は私にとって大きな年でした。
なにせ大学受験に始まり、高校を卒業し、大学入学、日ナレに通い、バイトして…とあわただしい毎日でしたので…。
大学受験は簡単に言えば失敗しました。
第一志望の国公立に落ちて、私立に通うことになり。
それでも浪人よりはマシかな笑
あと入ってからも大学には疑問持ちっぱなしだし、友達もそんなにできなかったです…。
だけど環境を変えることはできないし、臨機応変に立ち回るほかないかな、と。
といっても自分を見失うことだけはしたくないです。
本音と建前を使い分けたいって感じかな?

日ナレはもうすぐ進級審査です…。
正直ほとんど練習できてないし、なんかもう胃とか痛みそうな感じだよ><
でもね。絶対に本科に進んでやる!って気持ちで頑張ります。
関連とかいろんなこと考える前にとりあえず本科行きたい。
基礎科も楽しかったし、大事なことを学んだけど、もう1年は絶対つらい。
気持ちが折れそうだよ…。
だからね!後悔しないように限られた時間を上手に使うんだ!

バイトもいろんなことがあったなあ…
年始もいっぱいシフト入ってるし。
つらいなあ
でもお金ないともっとつらい
基本オタクだからねw
お金ないと生きていけないのwww


ふー
なんかいろいろ振り返ってみた
もう少し。


あとね
絶対に忘れられないのが、愛猫の病気。
本当につらかったと思う。
でも本当に頑張ってくれて今も元気だよ
私たちのところに拓海が来てくれたのはかけがえのない縁で、それを大事にしたいっていう私たちの気持ちと、拓海も私たちと一緒に過ごしたいって思ってくれたから今日があるんだと思う。
一緒にいる時間を望んでくれてありがとう。
私たちも諦めなかったけど、拓海はもっと頑張ってくれた。
もっとたくさん楽しい時間を過ごそうね。
もう一匹のバジルもこのまま元気でたくさんいっぱい遊ぼうね。
2人とも大好き。
私に出会ってくれてありがとう。

今思えば私は周りの人に対して感謝が足りてないなあ
もっともっと行為で感謝を示せるようになりたいな。

2013年はもっと自分のために時間を上手に使いたい。
そしていろんな人に感動とか、感謝とか伝えたり与えたりできる人間になりたい。
とにかく本を読みたい。
いろいろあるけどこんな感じで。

みなさま今年もよろしくお願いします。





たいせつな

どうも。
透です。

突然ですが、最近落ち込む出来事がありました。
私は猫を2匹飼っていて、一匹は8歳、もう一匹は3歳です。
8歳の子の方が病気になってしまいました。

月曜日に排尿出来ずにウロウロしていて何だか様子がおかしかったんです。
あまりに様子がおかしいので両親が病院に連れて行ったところ、膀胱炎か結石と診断され、また土曜日に来て下さいと言って薬を処方されました。
結局月曜日排尿出来ず。
火曜日になるとさらに具合は悪くなり、動く度に唸るようになりました。
本当に心配だったのに薬があるのだからもう少し様子を見ることに。

そして水曜日。
授業のない私は母と出掛け、夕方からはバイトでした。
私たちが不在の間は父が猫たちを見てくれました。
ただ買い物から帰ってきた私たちからしたら、あまりにも様子がおかしく、ずっと寝てるし首をゆすっていました。
10時半頃私がバイトから帰ってくると、まだまだ寝ていたのですが、突然立ち上がったかと思うと腰が立たず、這うようにしていました。
さすがに危ないので夜中だけど病院に連れて行くことに。

結果から言うと無事だったのですが、かなり危ない状態でいつ死んでもおかしくないと言われました。
猫はそもそも膀胱や腎臓など排尿に関する部位が弱い生き物です。
うちの猫に関しては膀胱の出口に結石がつまり、排尿出来なかったのです。

そして丸2日、3日排尿出来なかったのですが、本来は1日排尿できないだけで死んでしまうそうです。
膀胱に収まりきらない尿が腎臓に逆流し、本来排出されるべき毒素が体内に回り、尿毒症になるからです。

お医者さまに言われた言葉にショックを受けました。
かわいい、かわいいと撫でくり回してただけで、本当に可愛がれてはなかった自分が悔しかった。
どうしてインターネットで調べなかったんだろう。
ちょっと調べれば、どれだけ危ない状態かなんてすぐに分かったのに。
後悔と無力感から、点滴を打たれている拓海の前で馬鹿みたいに泣きました。

その晩、流石に食欲はわかず、何も食べずに寝ました。
翌朝は起きれず、3時まで病院にいた母親に起こされ学校に行きました。
別に拓海は死んでないのに悲しくて、1日ぼーっと過ごしました。
でもバイトは無愛想にすることも出来ないので、とにかく笑いました。
私が悲しんでも拓海は元気にならないし、しかも拓海はどんなに悪い状態でもどんなにつらい治療でも頑張ってくれたのだから、泣くのはやめようと思いました。

今は血液検査の結果も良好で、あとは自力で排尿・食事が出来ればオッケーな状態。


ここまで長く書いてきたのは私がいかに悲しかったかを伝える為ではありません。
ペットを飼ってらっしゃる方にどうしても伝えたいことがあるからです。

私の家はそんなに裕福ではないので、ここまで治療を受けさせるのだってなかなかの痛手です。
だったらペットを飼うな!という意見もごもっともです。
ただ生後数日で捨てられた拓海を拾ってくださった方がいて、縁あって我が家に来てくれて、いつ死んでもおかしくない状況を生き抜いてくれた拓海にできることは全てしてあげたいというのが我が家の答えでしたし、また私のエゴでもあります。
それでも一緒に暮らす家族なので、まだまだこれから訪れる楽しいこと、幸せなこと、悲しいこと、つらいこと、たくさん共有していきたい。
だからこそこれからはどんな異変だって看過したくないし、ねだられるままに人間の食べ物を与えはしないつもりです。

私が言いたいのは病気になったら最後まで手術してやれ、ということではありません。
きちんと知識と責任を持って、甘やかすことだけがペットと暮らすことではないと知ってほしいのです。

長くなりましたが読んで頂いた皆様、ありがとうございました。

鍵のかかった部屋

こんばんは!透です!
最近風邪を引いて苦しみもがいていました
まだ完治には至りませんが元気です(・ω・)

昨日今日と舞浜アンフィシアターにて「Kiramune presents リーディングライブ」がございまして。
わたくしは今日の夜公演に参加してまいりました!
久しぶりにヒロCに会えて楽しかったけど、それ以上に舞台が素晴らしくて!
壁打ちしにまいりましたっ
べしべし(`・ω・)ノシ⌒゜

朗読会どころかお芝居を観るのも初めてだったので若干の緊張があったのですが、単純におはなしを楽しみつつ演出なんかも意識しながら鑑賞してました!
とはいえ演出その他については何も分からないので直感での感想でしかないですが(笑)

とりあえず最初音声が聞き取りづらくて!
エコーがかかりすぎてセリフがほとんど聞こえませんでした(´;ω;`)
そんな中でも吉野さんだけははっきりしていて聞き取りやすく感動しました……!よっちん……!

ストーリーも面白かったです!
専門的すぎてセリフを聞くだけでは分からない場面は映像でカバーされていたので、混乱することなくお話に集中できました。
ストーリーにおける謎がそもそもタイトルにて見事に騙されていた!っていうね!!!

演技についてですが、私も声優志望で指導を受ける身なので初級者の視点からは「ゆっくり」「大きな声で」話すことがいかに大事か思い知りました。
「ゆっくり」「大きな声で」はいつも言われることです。
これさえできれば初級者は合格だそう。
たしかに今日早口だった箇所については残念ながらセリフが聞き取れなかった。
勿論演技の一部であるのだから仕方ない。
でも昨日言われたことなんですが、観客は言葉に対してシビアなんです
聞こえなければ、伝わらなければ、「分からなかった」で終わるんです。

あと言葉のリズムがつかみきれていないと伝わらないことも実感しました
聞く側は本当に一音一音聞き取るのではなく、いくつかの音と全体のリズムから想像しながら相手の言葉を理解している。
だからこそ発する側は意識しなくてはならない。

今日はたくさん勉強になりました!



こっからはただの浩史ファントーク(笑)
浩史どかわええ……!!!
天使さんやった><
ほっせえの!足首むきだしやの!
あざてえ!!!!
最後手を振ってくれた……!あざます!!!
浩史の演技もほんとハンパなくて、今までアニメでは見たことないようなキャラクターやったけど、本当役になりきっててイケメンどした!好き!!!!!!!!
手紙書き忘れて死にたかったoy2

あとよっちんがかっこよすぎて軽く死にかけたのは言うまでもない(^p^)
なんだかすごい役でした。
感情のない人を演じるのってすごく難しそう。
あと役全体に対する抑揚の付け方がすごすぎた!!!!!!!!
よっちんー!!!!
ひーー!!!!!

なんか2000字超えてた←
そろそろ終わろう(・ω・)

ぐだぐだなレポートですみませんでした\(^o^)/

1人じゃなくてよかった

FF零式やっとこさクリア!
透だよ!

まだ1周しただけなんですが!
とりあえず感想!
ネタバレ含むので、未クリアの方超逃げて!!!!!














そんなこんなで感想いきます。
人として生きるか、ルシになるか。
とりあえずここの選択でバッドエンド臭が漂っていたのルシになっておいたんですが、本当にバッドエンドでしたね(笑)
あんなWM嫌だよ!!!
デュアルホーンすら倒せないあたしが!なぜ!あんな巨神兵と戦わねばならぬ(笑)
でもケイトのデジャヴの話の真相が見えますよね。
えっマザー何者?みたいなね。

んでゲームオーバーして、もっかい万魔殿へGoして、人として生きるを選択。
マザーの言葉にあるようにみんなは人間だからね。
てかねみんな死んでも生き返るのはゲームのシステム上の話だと思ってたんすよ。
そしたら本当にマザーの力でなんとかなってて。
本当に人間だと言えるのか?彼らの正体とは?

そっからとにかくエリクサー使いまくってなんとか朱雀のとこまで行き着いたんですが、1人また1人と倒れて。
そのたぶに悲しくて悲しくて。
とうとう全滅したら死ぬことは許されなくて。
ひどい話だよ。
何度も何度もみんな死ぬんだよ?

0組12人はアリアを助けたかったのに、助けられなくて。
レムとマキナが帰ってきたら、もう怖い思いをしないように戦っても、守れなくて。
彼らが可哀想でならぬ(´;ω;`)

シドとの戦いなんてファントマまで抜かれて、でも死ななくて。

最後に行き着いた0組の教室でのシーンは号泣だった。
レムとマキナも可哀想だった。
なんだよハッピーエンドじゃないじゃん!!!

もう書いてること訳分かんね!

まじでマザーは何者だ!!!
てか6億回も巡り続けた12人が…いとおしいよ(´;ω;`)
ここでピリオドじゃないのかな?
マキナとレムの存在は必然か偶然か。
謎ばっかり残ってるよ!!!

とりあえず2周目頑張ってくる!

いえあおう

Rの法則の声優特集見ました
透です

正直、事務所に預かってもらえたら割とゴールかと思ってたよ
最近は1月の進級審査やら関連のことばっかり考えてたけど
ゴールはまだまだ先で
だいたい私には努力が足りてない

だから宣言!
毎日ストレッチ・腹式呼吸やる
あと時間あるときに学校の防音室で発声やる


努力あるのみ!

黄瀬かえ

120915_0004~010001.jpg
間違えた。
着せ替え、ね(笑)

どうも、透です(・ω・)

アニメイトさんのジャンプコミックフェアで着せ替えステッカーもらったよ!
SQ.買ったり、黒バスの単行本買ったりでいっぱいもらった(*´∀`)
むしろもう欲しい絵柄も無いし、断った/(^o^)\
もったいねwww

今本当に黒子が好きすぎてトゥライ(笑)
黒子っちも好きだし、てかキセキかわいすぎるし、誠凛みんなかわいいし///
たまんねぇや!(^p^)

単行本はやっと9巻!
あと10冊((((゜゜)

早く買いたいおー!!!

池袋行ってきました!

1346346291_29770591_480mw.jpg
お久しぶりです、透です!
夏休みはバイト三昧です死にたい(^p^)
 
そんな透は本日、ミクの誕生日にアニメイトカフェへ行って参りました!
8月はボカロとコラボなアニメイトカフェさん。
とても楽しかったです。
飲み物もご飯もおいしかったし、コスプレ店員さんはかわいかったし…!
非常に大満足でした♪
そんな写真はこちら
120831_1258~010001.jpg
 
あとですね
池袋ボカロスタンプラリーなるものをやっておりまして。
わたくし透もやってみましたー
景品はKEIさんと鈴ノ助さんそれぞれのイラストのポストカードでした(・ω・)
乙女ロードに用事のある方はあっという間に終わると思いますwww
9月いっぱいまでやってるそうなのでぜひ行ってみてくださいな(*´ω`*)
 
あとは「アニメイトで聞きました!理想彼氏vol.1」買いました!
まあね……CV浩史だもの…w
買うしかないわよねwwwww
聞くのはいつになるやら分かりませんがいつか聞きますww
 
今日の締めは黒子っちも大好きなバニラシェイク!(*´∀`)
120831_1744~010001.jpg
 
そういやこないだキラフェスのDVDも買いました!
8千円でかすぎ(^p^)死ねる(^p^)ブホ
 
 
最後にミクさんの誕生日をピクシブで祝った(つもりの)イラスト貼りますぬ!
もしかしたら文頭に来てるのかな?ww
携帯からの更新なのでよく分かんないやwww
 
 

no title

いや、諦めちゃ駄目だ
やりたいことをやらなきゃ駄目だ
だってその為にお母さんにお金出してもらったし、お父さんだって応援してもらってる

折れちゃ駄目だ

おひさし!ぶり!

おはこんばんちは、透でっす♪

無事、大学初のテストを終え、夏休みに突入いたしました
今日まではバイトも休みをとり、4日連続で遊び呆けていますが

明日からバイト5連勤(とりあえず)/(^o^)\
下手したら5連勤以上になるやもしれん…いやや……
でもお金が湯水のように、泡沫のように消えていくから…稼がなきゃね……


そしてね!!!!!!
テストの結果如何でね!!!!!!!
単位が取れたり取れなかったりしてね!!!!!!!!!!!!!
アッー!←


まあとりあえず溜まってるマンガとかアニメとか消化していくさ…

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

呟(・∀・)呟

Archives

Recent Comments

  • 声優
    あき
  • まとめてぽいっと
    kinokuro
  • いえあおう
  • いえあおう
    あき
  • うたってみたった
    沙菜
  • うたってみたった
  • うたってみたった
    沙菜
  • 池袋に行ってきました
    あきのん
  • 池袋に行ってきました
  • 池袋に行ってきました
    沙菜

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM