
  • 2015.11.26 Thursday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

久しぶりすぎる!

みなさま、本当に本当に久しぶりですね、透です。
Twitterにへばりついているせいでブログの更新がね、うん笑

今年一年を少し振り返ってみたい。

にちなれは基礎科から本科にあがったけど、クラスについていけてない感じです。
どっちかっていうと努力が足りない。分かってるのに出来てないのは一体どういう訳なんだろう。
でも別に声優になることを諦めた訳じゃないので気持ち切り替えていきます。
遅いかもしれないけど、明日よりは今日から変わった方がいい。

大学はこれまた勉強足りないです。
中だるみってやつかね。

バイトは頑張ってます。
何度も辞めようかと思ったけど結局でにーず続けてます笑

オタク面では、同人誌ばかり買ってますね。
ゲームしてないし、アニメもあんま見れてなくて漫画も本も読んでなくて。
毎日学校→バイトか学校→にちなれの流れなので、一日の終わりはとにかく1分でも長く寝られるように頑張ってるって感じ。

あとね、今年からめちゃくちゃ活動的になってます。
同人誌のためにコミケとスパーク行ったり、ライブに行ったり。
今年のライブ・イベント参加記録やばいよ。
4/14 キラフェス
6/23 お芝居
7/19 Gero ゲネプロライブ
8/10 夏コミ
9/8 お芝居
9/15 Gero ライブ
10/11 オフ会
10/28 スパーク
Kiramune リーディングライブ
11/22 お芝居
12/1 Tears Of Today
12/15 KAmiYU 3
12/29 冬コミ

とまあ思い出せる分だけでもこんなザマです。
そりゃ金欠だわwwwwww

今年はGeroちゃんのファンクラブにも入ってしまいましてw
行くしかないやん?!\(^o^)/

でもね、後悔してないよ。
今しかできないことしてる感じ。
幸せいっぱいです。




ただね、少し寝たいかなあ笑




そんでもって昨日がTears Of Todayという対バンライブだったわけですが。
そもそもは行くつもりなかったんですけど、やっぱりげろりん出ててヒトリエも出るなら行くしかないかなって笑
ヒトリエはVo.があの有名ボカロPのwowakaさんのバンドですよ\(^o^)/
結果として行ってよかったなあと思っております。

ただ暴れすぎで首、腰が痛いのですが!

来年はメジャーデビューのヒトリエなので、ライブも行きたいね。
ヲワカさんかっこよすぎ!
ライブいこ!



どう締めればいいかよくわからなくなったので、ここら辺で去ります!

ではまた。

はうっ

気が付いたら2ヶ月ぶりの更新……!
未だにこのブログ見てくださる方いらっしゃるのかな…?
透です⊂((・x・))⊃

何かとですね、揺らいだとき、決意したときにフラッと更新する私なんですけどね
日ナレ本科きついです
なんていうか基礎科って本当に基礎さえ出来れば進級できたんだなーって思います
私多分声は出る方なんだけど演技に関しては大根以下だと思われます(⌒-⌒; )
やばいです(⌒-⌒; )

この一ヶ月、毎週レッスンの日が苦しくて、楽しいというところからはだいぶ遠いです

でもそれは私の努力が足りないからなんだけどね
時間の使い方も下手だし、ろくに練習出来てないや( ; ; )
もっと本気で頑張らなきゃ!

声優

日ナレのレッスンも今週でラスト!
透です!

最近ね、声優になったらを前より具体的に考えちゃう
前からの夢だとサンホラに出たい

最近だとカゲプロのアニメ化に間に合いたい!
出たい!

まだまだ出たい作品いっぱいあるよ!

頑張らなきゃ!
早くデビューして出たい作品に出られる自分になりたい!

四月からは本科!
楽しみだなあ……(((o(*゜▽゜*)o)))

うにゃら

明日でテスト終わる……どうも…透です……
ここのところ追い詰められたらブログを更新してるような気がする……w


はあああ
なんかね、こう…後悔してる、って変だけど
もう一回会いたい人がいてね?
後味よくズバッとしたいんだけど
別に付き合ってた訳じゃなくて、ただの片思いだったんですけど
なんかもう恥ずかしい/(^o^)\

黒歴史色々思い出して死にそうだわ/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\


とりあえず2時までに教育心理終わらそ(;∀;)

さようなら2012、こんにちは2013

 
明けましておめでとうございます。
透です。

とうとう1年終わってしまいましたね…。
歳を重ねるごとに時間の流れが加速していく…怖いお…。

2012年はあんまりブログ更新できませんでした。
楽しみにしてくださってた方には申し訳ないです><
あと友達のブログを全然見れなくて…後悔と反省です。

2012年は私にとって大きな年でした。
なにせ大学受験に始まり、高校を卒業し、大学入学、日ナレに通い、バイトして…とあわただしい毎日でしたので…。
大学受験は簡単に言えば失敗しました。
第一志望の国公立に落ちて、私立に通うことになり。
それでも浪人よりはマシかな笑
あと入ってからも大学には疑問持ちっぱなしだし、友達もそんなにできなかったです…。
だけど環境を変えることはできないし、臨機応変に立ち回るほかないかな、と。
といっても自分を見失うことだけはしたくないです。
本音と建前を使い分けたいって感じかな?

日ナレはもうすぐ進級審査です…。
正直ほとんど練習できてないし、なんかもう胃とか痛みそうな感じだよ><
でもね。絶対に本科に進んでやる!って気持ちで頑張ります。
関連とかいろんなこと考える前にとりあえず本科行きたい。
基礎科も楽しかったし、大事なことを学んだけど、もう1年は絶対つらい。
気持ちが折れそうだよ…。
だからね!後悔しないように限られた時間を上手に使うんだ!

バイトもいろんなことがあったなあ…
年始もいっぱいシフト入ってるし。
つらいなあ
でもお金ないともっとつらい
基本オタクだからねw
お金ないと生きていけないのwww


ふー
なんかいろいろ振り返ってみた
もう少し。


あとね
絶対に忘れられないのが、愛猫の病気。
本当につらかったと思う。
でも本当に頑張ってくれて今も元気だよ
私たちのところに拓海が来てくれたのはかけがえのない縁で、それを大事にしたいっていう私たちの気持ちと、拓海も私たちと一緒に過ごしたいって思ってくれたから今日があるんだと思う。
一緒にいる時間を望んでくれてありがとう。
私たちも諦めなかったけど、拓海はもっと頑張ってくれた。
もっとたくさん楽しい時間を過ごそうね。
もう一匹のバジルもこのまま元気でたくさんいっぱい遊ぼうね。
2人とも大好き。
私に出会ってくれてありがとう。

今思えば私は周りの人に対して感謝が足りてないなあ
もっともっと行為で感謝を示せるようになりたいな。

2013年はもっと自分のために時間を上手に使いたい。
そしていろんな人に感動とか、感謝とか伝えたり与えたりできる人間になりたい。
とにかく本を読みたい。
いろいろあるけどこんな感じで。

みなさま今年もよろしくお願いします。





エヴァQ

 
どうも。
今日はエヴァQを見てきました〜^^

なんかもういろいろ考察したい。
つらい。
カヲルくん好きだよ。
つらい。

というわけでネタバレは続きより。

たいせつな

どうも。
透です。

突然ですが、最近落ち込む出来事がありました。
私は猫を2匹飼っていて、一匹は8歳、もう一匹は3歳です。
8歳の子の方が病気になってしまいました。

月曜日に排尿出来ずにウロウロしていて何だか様子がおかしかったんです。
あまりに様子がおかしいので両親が病院に連れて行ったところ、膀胱炎か結石と診断され、また土曜日に来て下さいと言って薬を処方されました。
結局月曜日排尿出来ず。
火曜日になるとさらに具合は悪くなり、動く度に唸るようになりました。
本当に心配だったのに薬があるのだからもう少し様子を見ることに。

そして水曜日。
授業のない私は母と出掛け、夕方からはバイトでした。
私たちが不在の間は父が猫たちを見てくれました。
ただ買い物から帰ってきた私たちからしたら、あまりにも様子がおかしく、ずっと寝てるし首をゆすっていました。
10時半頃私がバイトから帰ってくると、まだまだ寝ていたのですが、突然立ち上がったかと思うと腰が立たず、這うようにしていました。
さすがに危ないので夜中だけど病院に連れて行くことに。

結果から言うと無事だったのですが、かなり危ない状態でいつ死んでもおかしくないと言われました。
猫はそもそも膀胱や腎臓など排尿に関する部位が弱い生き物です。
うちの猫に関しては膀胱の出口に結石がつまり、排尿出来なかったのです。

そして丸2日、3日排尿出来なかったのですが、本来は1日排尿できないだけで死んでしまうそうです。
膀胱に収まりきらない尿が腎臓に逆流し、本来排出されるべき毒素が体内に回り、尿毒症になるからです。

お医者さまに言われた言葉にショックを受けました。
かわいい、かわいいと撫でくり回してただけで、本当に可愛がれてはなかった自分が悔しかった。
どうしてインターネットで調べなかったんだろう。
ちょっと調べれば、どれだけ危ない状態かなんてすぐに分かったのに。
後悔と無力感から、点滴を打たれている拓海の前で馬鹿みたいに泣きました。

その晩、流石に食欲はわかず、何も食べずに寝ました。
翌朝は起きれず、3時まで病院にいた母親に起こされ学校に行きました。
別に拓海は死んでないのに悲しくて、1日ぼーっと過ごしました。
でもバイトは無愛想にすることも出来ないので、とにかく笑いました。
私が悲しんでも拓海は元気にならないし、しかも拓海はどんなに悪い状態でもどんなにつらい治療でも頑張ってくれたのだから、泣くのはやめようと思いました。

今は血液検査の結果も良好で、あとは自力で排尿・食事が出来ればオッケーな状態。


ここまで長く書いてきたのは私がいかに悲しかったかを伝える為ではありません。
ペットを飼ってらっしゃる方にどうしても伝えたいことがあるからです。

私の家はそんなに裕福ではないので、ここまで治療を受けさせるのだってなかなかの痛手です。
だったらペットを飼うな!という意見もごもっともです。
ただ生後数日で捨てられた拓海を拾ってくださった方がいて、縁あって我が家に来てくれて、いつ死んでもおかしくない状況を生き抜いてくれた拓海にできることは全てしてあげたいというのが我が家の答えでしたし、また私のエゴでもあります。
それでも一緒に暮らす家族なので、まだまだこれから訪れる楽しいこと、幸せなこと、悲しいこと、つらいこと、たくさん共有していきたい。
だからこそこれからはどんな異変だって看過したくないし、ねだられるままに人間の食べ物を与えはしないつもりです。

私が言いたいのは病気になったら最後まで手術してやれ、ということではありません。
きちんと知識と責任を持って、甘やかすことだけがペットと暮らすことではないと知ってほしいのです。

長くなりましたが読んで頂いた皆様、ありがとうございました。

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

呟(・∀・)呟

Archives

Recent Comments

  • 声優
    あき
  • まとめてぽいっと
    kinokuro
  • いえあおう
  • いえあおう
    あき
  • うたってみたった
    沙菜
  • うたってみたった
  • うたってみたった
    沙菜
  • 池袋に行ってきました
    あきのん
  • 池袋に行ってきました
  • 池袋に行ってきました
    沙菜

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM